よわよわ理系 家を建てる

ホーク・ワンで建てるセミ注文住宅 -埼玉で3階建て狭小ローコスト住宅-

炊飯器でジャンボたこ焼き

子供とヒカキンさんの動画を見ていたら、炊飯器で巨大たこ焼きを作るというのがありました。

 

美味そーだなーと見ていたら、妻から週末に作ろうかと提案。

やったぜ!となり、週末。

 

基本的な作り方はヒカキンさんの動画と同じですが、タコについては巨大なのを中に一つ入れるのではなく小さく切って子供でも食べられるようにしました。

タコは高いけど、沢山入れたとのこと。

タコは好物の一つなので感謝です。

 

そして、できたのがコレ

f:id:e-tonbo:20211204103428j:image

完璧な仕上がりです。(自分は何もしてないけど)

とても美味しい。

口いっぱいに頬張れます。

 

子供の頃からの、たこ焼きをお腹いっぱい食べたいという夢が叶いました。

またやってみたいです。

次は自分が作る番かな。

 

余談ですが、自分には焼き鳥はお腹いっぱい食べたいとサイゼリアで豪遊するという夢があります。

焼き鳥は鳥貴族などで、何度か叶えていますが飽きませんね。

サイゼリアで豪遊するのも、独身の時はよくやっていました。

何度やっても飽きませんね。

 

ちなみに、サイゼリアは高校生が行くところでランク的にはマックと同じという友人がいるのですが、全く同意できませんね。

最近、妻と結婚する前に何度か利用した近所のサイゼリアが閉店すると知って、思い出があり妻と残念だなと話しておりました。