よわよわ理系 家を建てる

ホーク・ワンで建てるセミ注文住宅 -埼玉で3階建て狭小ローコスト住宅-

SNS界隈にある、間違った物理学

ブログやtwitterInstagramYouTubeの施主様や、建築系の方々の情報発信。

とても参考になります。

ただ、時々「これ物理学的(もしくは化学的に)におかしくない?」「こんな用語ないよ」といった内容を説明している記事があったりします。

 

まぁ、理系でない施主が間違ってしまうのは仕方ないとして、建築系を掲げている人が間違ったことを書いているのを見ると、おいおいおい…と思います。

建築系でも、物理学ではなくデザイン方面の大学(もしくは学科)出だったのかな?

 

 

少なくとも専門家なら、用語はこの意味で合っているのか、漢字は正しいか、そもそもそんな用語があるのか位は、確認してからSNSに発信してもらいたいものです。