よわよわ理系 家を建てる

ホーク・ワンで建てるセミ注文住宅 -埼玉で3階建て狭小ローコスト住宅-

引っ越し前日〜当日

引っ越しは荷造りも大変ですが、実はゴミ関連も大変です。

我が家はたまたま引っ越しの前日に燃えるゴミの収集があったのですが、場合によっては2〜3日分のゴミを抱えたまま引っ越さなくてはなりません。引越し先の燃えるゴミの日がさらにズレていたら、しばらくゴミと過ごすことにもなります。

これが面倒だったので、引っ越し前夜は外食にしました。でもこのおかげでゴミもないし、引っ越し前日の最後の荷詰めにも集中できて、良かったです。

最後の晩餐ですね。

 

いよいよ引っ越し当日。

次々とトラックへと荷物が積まれていきます。

積み忘れがないか確認。

アート引越センターさんは積み込みが終わったら支払いになるので、現金を渡しました。

自分は賃貸管理会社との退去確認があるので、掃除開始。

新居での荷物受け取りは、先に向かった妻にお願いしました。

 

青い…

すごいたくさん保護されていたそうです。

妻いわく、床下にも布が敷かれていて、危うく滑ってしまいそうだったそう。アート引越センターさんはスイスイ動いていたのに驚いたそうです。

妻は1階に待機し、家具をどこに置くか指示をしながら過ごしたよう。釣り上げに作業もあったためか、90分ほどかかったそうです。

 

その後家族で合流し、簡単に荷ほどきをして就寝。いつも以上にいびきが出て、妻に怒られました(汗)