よわよわ理系 家を建てる

ホーク・ワンで建てるセミ注文住宅 -埼玉で3階建て狭小ローコスト住宅-

グダグダ

予想外の費用でうろたえるワイ。

他に良い物件があるのではと思い始める。

 

妻に土地を選んだ理由を試しに聞いてみる。

駅近で広いらしい。

もっと駅に近い物件はあるけど、土地が狭い。

土地は広いけど、駅から遠いというどっちかしかなかった。

今回の土地はバランスが良い。

更に、角地でもある。

駅からの道も比較的真っ直ぐで広く問題ない。

ハザードマップも比較的良いので、荒川が氾濫する以外では問題ない。

例え氾濫しても比較的軽微。

公共施設が近くにある。

 

 

なるほど、確かにそれを聞くと今回の土地のような条件に合うのはなかなか無いなと考える。

妻から、別にキャンセルしても良いけど今より良い条件の土地が出てくるのにどれくらいかかるかわからないよと言われる。

それもごもっともだ。

土地探しに5年かけた人もいると聞く。

そこまで時間はかけられない。

やはり、今回の土地でいくか。

 

f:id:e-tonbo:20210911074622p:plain