よわよわ理系 家を建てる

ホーク・ワンで建てるセミ注文住宅 -埼玉で3階建て狭小ローコスト住宅-

家の引き渡し

あっさり…という印象です。

 

午前中に銀行での決済があり、(決済確認で問題なければ)引き渡しは午後に、ホークワンの店舗で行いました。

 

店舗に行くといつも通り部屋に案内され、軽いアイスブレイク。分譲地なので、軽くご近所さんの話を聞いて情報収集をしておきました。

その後書類の確認と説明があります。

確認後、大量の書類を紙袋に入れてもらい、挨拶をして終わりです。

ものの30分でした。

思ってたよりも流れ作業な感じです。

 

他の方のブログを読むと、テープカットがあったりするらしいですが、ホークワンでは特に何もありませんでした(ローコストメーカーだからこんなものだとは予想していましたが)。

まぁ、テープカットしたいかと言われると…別にぃ(というか早く家に行きたい!)。

 

ということで、ついに家が自分のものになりました!