よわよわ理系 家を建てる

オープンハウスで注文住宅建てるまで

LIXILのショールームに行ってきた

オープンハウスでは、

・玄関ドア

・洗面台(Panasonicと選べる)

・浴室関係(TOTOと選べる)

・トイレ

LIXIL製を採用しています。

 

そのため、LIXILショールームにも行ってきました。

ちなみに、LIXILは案内ありとなしの予約が分かれています。また、オンラインでのショールーム見学もできるそうです。

 

www.lixil.co.jp

 

我が家は自由に見学したかったので、案内なしで予約しました。

 

受け付けに行くと、館内案内図を渡され、だいたい2時間以内に終わらせてくださいと言われました。(多分ある程度居座っても気づかれなさそう…)

 

我が家が見学した日はとにかく人が多く、コロナで制限かけていないときはどんだけ人が多いんだ…と思いました。

正直うるさかった…。

 

【玄関ドア】

f:id:e-tonbo:20211025082500j:plain

 

ドアノブや鍵の種類など、見ていて楽しい。

 

f:id:e-tonbo:20211025082652j:plain

 

これだけ種類があると、なかなか選べないですよね。

 

f:id:e-tonbo:20211025082624j:plain

↑おそらく標準には無いドアですが、上のライトが気に入りました。

オプションにすればつけられるのか?

 

 

【洗面台】

f:id:e-tonbo:20211025082800j:plain

 

洗面台コーナーは思ったより種類は少なかったです。

写真のがおそらくオープンハウスの標準仕様のもの。

ただし、上の棚とかは付いていません。

こういう下に降りるタイプの棚、すごく便利そうですね。

 

 

【バスルーム】

f:id:e-tonbo:20211025082849j:plain

バスルームコーナーとトイレのコーナーは特に人が多かったです。

なかなかゆっくり見られませんでした。

 

 

高級路線のスパージュ。本当に水が流れていました。

なんとなく水が流れていると撮りたくなってしまう…

f:id:e-tonbo:20211025082923j:plain

 

 

 

【番外編】

f:id:e-tonbo:20211025082947j:plain

ちなみに、至るところにドリンクスペースがあります。

リンゴ風味の水があったので子供に飲ませてみたら、予想以上に甘くてビックリ!

これどう見てもクーじゃないか!?

 

 

 

LIXILは手広く設備を作っているので、見ていてとても楽しかったです。

ただ、人気だからか人が本当に多く、クリナップほど落ち着いて見ることは出来ませんでした。

ゆったり見たい方は、案内ありの方がいいかもしれません。

ただ、授乳室、キッズスペースなど、色々な設備が整っていたので、子連れでも行きやすい環境だなと思いました。