よわよわ理系 家を建てる

ホーク・ワンで建てるセミ注文住宅 -埼玉で3階建て狭小ローコスト住宅-

さっそくホームインスペクションしてくれたみたいです。

自分が配筋を見に行って数日後、ホームインスペクションをお願いしている担当者からメールがきました。

 

配筋を見に行き、改善が必要な箇所があったので、現場の職人さんにその場で改善してもらいましたとのことです。

 

さっそくお仕事してもらいました。

その場で直してもらえるのはやはりいいですね。

正直、お金は多少かかりますが、心配性な自分としてはお願いしてやっぱりよかったかな〜といまのところは感じています。

 

検査の報告から3日後ぐらいに、簡単な報告書が作成されて送られてきました。

報告書 一部抜粋

こういう報告書を見ると、すこし安心ですね。内容としては軽微な指摘が殆どでしたが1点、配筋が4本必要な場所に2本しかなく指摘と修整をしたとありました。

えっっ、、、うん、、、

やって正解だったなぁ。ホームインスペクション。

まあ、全体に100本近くあるうちの2本が足りないぐらい大丈夫だと思いますが修整されて良かったです。

 

ホームインスペクションをやってみての感想

全ての検査項目が完了しました。こちらの記事もどうぞ。

e-tonbo.hatenablog.jp

関連記事

e-tonbo.hatenablog.jp

 

e-tonbo.hatenablog.jp